[]一時的精神異常

なんか今日凄い恥ずかしい事しちゃってね…



朝飯ある日だと思って食堂行ったら休みだった…(爆)



誰も居ないとこがまた恥ずかしい…











なので朝飯の代わりに売れ残りで持って帰ったロールケーキが朝飯。



むっちゃ美味しいんだけど明日で終わりなんだよね…



買って帰ればよかった。



今日は珍しく3人のシフトで、社員さんと店長だったので、



至って楽だろうと思ってたんですが、



昨日の配送の件で店長はずーっと電話してたし、



社員さんは健康診断で途中居なくなるし、



接客する人が結局アタシだけだという…(爆)



まぁ忙しい訳じゃないからまだ良かったけど。



帰りの電車では相変わらずビートたけしを読んでるんですが、



本当勉強になるというか、色々気づかせてくれるので大好きです(笑)



人を殺してこそ科学者だとか、あー全くその通りじゃんって。



もう4,5年前の本だけど面白いしね。









あ、格言って奴が好きだって前に書いたような気がするけど、



最近のお気に入り格言を紹介してみる(笑)







"恋愛…患者を結婚させるか、あるいはこの病気を招いた環境から引き移すことによって



治すことができる一時的精神異常"



By A.ビアス悪魔の辞典より







Aってなんだと調べてみたけど、多分アンブローズ・ビアスって人だろうね。



面白い事に失踪してその後は不明っていう作家さん(笑)



作品の題名に悪魔だ幽霊だってのがよく付いてる。



ちょっと呼んでみたくもなってくる(笑)



ってか多分買っちゃうねこの悪魔の辞典は(笑)



なんだろうねーたけしの影響なのか、



現代社会とか出来事を皮肉ってる本が好きなんだよねー



只の風刺じゃなくてちゃんと面白みがあるやつとか。



社会の教科書も嫌いじゃないけど年号とかやっぱりどーでもいいしね。











あわわ…なんか今日リズムずれてる…



もう寝なきゃ…



明日は休みー