[]学生の所得税

やべぇ…熱は出ないけど咳止まらねーや(爆)



ナンだろ…咽喉弱いのかな…?



気管支系??(爆)









学校で画材買って、薬局で咳止め買って、



欲しい本があったんで本屋に行ったんですが…



勿論リミッターかけてたよ?



余計なモノは買わずに、目的の一冊だけを買おうって…



心に決めてたのに…



…エマ9巻







買うでしょ普通に(殴)



勿論リミッター外れましたよ。



凄ぇ簡単に(爆)



しかし壊れたリミッターにしては頑張った。



だって5千円しか使わなかったもん…(爆)



でも普通に財布空ににちゃってね。



給料日前だったっつーのと余り財布に入れてなかったっつーのもあるけど…



コレでまた一万とか二万とか財布に入れてたら危なかったよ…



絶対一万以上使ってたもん(爆)



仕方なく金下ろしに行きましたよ…



空って逆に怖いから。











そして凄くヤバイ事ってかよく解ってないトコもあんだけど、



国民年金加入してる訳ですが、



学生なんで学生納付特例制度というもので、



税金を払わなくても今の所は大丈夫な訳です。



しかし。



コレは前年所得が118万円以下じゃないといけないらしいです…。



ソコで問題。



今年私が稼いでる額が65万近く。



この調子で稼ぎ、下手すれば今年中に100万超える訳です。



学校卒業が3月だとしてソレまでバイトを続ければ確実に118万超えます…



学生の時期と言えば学生だし、



来年度の所得やらなんやでどうゆう事になるのかサッパリなんです(爆)



年間収入103万円以上だと扶養家族から外れることになるのは解るけど、



それらひっくるめて払う税金が増えてしまうのかと思うとやっぱり嫌じゃん?



?????



アレ?なんか自分で言ってて解らなくなった・・・



兎に角学生にしては稼ぎすぎちゃうって事かな??



兄貴も去年コレで問題になってたんだよね…



あー怖い怖い…









ってかそんな場合でもないんだけどね…



やるべき事は山積みなのに…ちょっとずつ崩すしかないか…



明日はその問題のバイトです…



あー咳止まらないよー(爆)