[]無題弐

はーい。ってな訳で原宿ってかラフォーレに行って来ました



一度は行って見たかったんですよ



午前中は余り人も居なくて快適なんですが、午後になると流石に増えるね



なんかブーツ探しに行ったんですが、コレッ!ってのが無かった…



ので古着屋でデカイ鞄買いました



スケッチブックとか入らなくって困ってたんですよ



その後新宿ミロードでまたフラフラして…



どーも欲しいものが無い…



ブーツも欲しいんだけど、ポンチョが欲しいんだよねー



でもポンチョもコレッ!ってのが無かったんですよ



もう諦めてたその時、一緒に行っていた子が



『アレくらいのだったら作った方が安いよ?』とのこと



『作れんの!?』



驚いてるアタシに温そうなポンチョ見せ



『コレとかムッチャ簡単な編み方やし』



『?凜泪犬任?Ą??



って事になり



作ります(笑)



即行帰宅し、荷物を置いて中野にある手芸店へ



なんか凄く高い毛糸を安売りしてて、凄く手触りがいいんですよー



モコモコしてるの



その子がテキスタイルなんで編み物も得意なんです



で、買って帰って二人で玉に











直径は17、8って感じで結構デカイです



で、編み方はかぎ針で縫っていくんですが、色々な編み方が見たいんで



後日本屋で立ち読みする事にし、今日は練習でツラツラ編んで見ました



ブッチャけ初めてなんですけどね(爆)











デザイン的にも色々したいんで、今日は三種類ほど編み方を教わりました



形の目標は三角で、ぐるんっと巻く感じでポンチョ風にしようと思います



あー楽しみ。



コレが上手くいったら、無駄にデカくて無駄に長いマフラー作ろっと☆



因みにこの毛糸は染ても面白い素材らしいんで、色も検討中