[]再構築

あー何故か昼にバイキングでランチしたんですが、ありゃ食うより見てる方が面白い。なんか性格が出るよねバイキング。

私はサイドメニュー的で尚且つ、人の少ないスープとか狙う派。

他にも、肉が入ってるもの全部取ろうとする人とか、明らかに人の流れに反して取る人、ちょっとの人の隙間を発見次第割り込む人、ガキの所為にして何気に割り込む人、追加の食物が出次第駆け寄る人、一種類だけハンパなく取っていく人、全種類取ろうと頑張る人…っとか様々。

なんとなく性格が読めるよねー。ほんと見てる方が楽しい。あと周りの家族とか友達同士と思われる人達の会話。何故か聞き耳立てちゃうんだよねー。嫌な奴です。





さて、眼鏡買いに行きました。黒〜、黒〜って思ってたら、母親に似合わねぇーの一言で片付けられ即却下。しかもフレームを一万以内に収めても、レンズで3万近く掛かっちゃうんで断念。あー眼ぇ悪いと其の分レンズの厚みが増しちゃうからどうしても薄くしたりしなくちゃいけないんだよねー。薄くしなけりゃ、8?…軽く1?。重たくなるし。仕方なく別の眼鏡屋へ。

ここでも黒〜って言って選んでたら、今度は店員の人に赤の方がお似合いでとか言われて凹む。赤は卒業したいんだっつーの!!





もう反抗ともとれるレインボーにしました(笑)まぁ何とも言えない、色々交じってるフレームです。紫…でも緑…あ〜ピンク…?っといった感じです多分(爆)

何せ、掛けてみて見て下さいとか言われても度入って無いから自分じゃよく解らないんだよねー。



一応視力も測ってもらったけど、どうやら私の目はどんなに度を上げても見えるのは0.7が最高で、もうちょっと見える様になりませんか?って聞いたら無理ですね〜だって。

1.5とか憧れるけど、私の眼じゃそんなの夢のまた夢ってことでしょうかね?裸眼でものが見えてたのはもう何時の事やら…。

眼は大事にね。しかも出来るのは一週間後。レンズ特注ですから。

帰って土屋アンナのサイトに行くと、どうやら4月からのNANAアニメでOPを歌うとの事。アニメは見ようと思わないけど、OPだけ聞きたいね。そもそも、私の中のナナのイメージは土屋アンナちゃんです。なので映画なんか絶対見ねぇって誓ったくらいです。



ただ声優を見た限り…解らない。あーデキがぁとかじゃ無くって、以前の私なら声優の名前見ただけで、あーアレに出てた人だとかすぐ解ったんですが、最近声優離れしたのか、アニメはみれど声優はチェックせずって状態が続いてて、こりゃ再構築じゃと調べました。



ナナは朴路美さん。この人は鋼錬のエドとかBLEACH日番谷の声が印象的だけど…どうなんでしょう(笑)奈々は…私は聞いたことない人でした。元レースクィーンとか…。蓮は木内 秀信 さん。あの有名(?)な忍足(テニ王)の声です(笑)あ、タクミの声が森川智之さん。池本に解り易く言うとダオス(笑)ノブはやっぱり来たよ関 智一 さん(笑)今スネ夫(2代目)。そしてコレまたやっぱりシンは石田 彰さん。リッドね。

あと京助は来ました諏訪部 順一さん(笑)そして笑っちゃったのが立木 文彦さん。銀平って…クラトス口調でやられると泣きます。

っと結構知ってる方々で…(笑)

諏訪部 さん立木さんが出てるとちょっと見たくなる…(笑)これで、もし。もし大塚さん(リーガル)居たら絶対見るだろうね(笑)



あーなんだかんだ言って結構覚えてるもんだ。ゲームでってのも有るけど。

大塚さんに至ってはもう映画の吹き替えまでチェックしちゃう位好きだからなー。



今日は話題抱負なんですが続きは明日。忘れない内に予告すると、某18禁ゲームと牛乳、メロについて語ります。