16:16

過緊張…

目覚ましの前に目が覚めたりする

病気とまでは行かない未病らしいけど

目覚ましで起きるって凄く稀じゃないか?

っと今日のyahooニュースを見て思った

少なくとも私は目覚まし鳴る前に起きる

それで時計確認して、なんだまだ15分もあるじゃんっと思い

まだウトウトしつつ目覚まし鳴る前に止める

なんか目覚ましの音が周りに迷惑掛けてる気がして

鳴りっ放しで放っておくってのが出来ない

コレは過緊張に入るのか?

ってか寝坊するよりマシなんじゃないか

まぁ目覚まし止めてまた寝るってのも多いですけど(爆)




とらドラを見て、

結構恐いもの見たさに伯爵と妖精を見て

午後はココアが特価で出てたのでココア買いに行く

怖い位ココア好きです

毎日一杯は必ず飲んでる

しかも森永以外のココアは絶対飲まない

森永以外のココアがいくら安かろうが買わない

とまぁまた変な拘りがあります

森永が潰れたらアタシもココア絶とうとか

勝手に思ってます(爆)




そして例の如く本屋に行く

蟲師の最終巻が出てるのに妹が一向に買わなかったので

略無理矢理買わせて

私は私でサイボーグ009を探し

まぁ結局見当たらなかったので

中古で魍魎の匣の文庫版を買ったんですが

なんか5センチ以上あるんじゃないかと思う位分厚くて

値段は張るんですが分割版の上中下を買いました…

いくら文庫サイズでも手に持てるのと持てないものがありますよ…

漫画も出てるのになんでまた小説なんだと思いながらも

最初方の件に一番惹き付けられちゃうと

もう気になって気になって…

アニメでその件を聞いた瞬間

あーコレはハマったっと思った

箱の中で鳴く様に『ほう』と言う首から上の女を見て

その箱を持ってる男を酷く羨ましく思うって…

…羨ましい!?しかも酷くと来たか!っともう見事にキタね

アニメなんかにしやがって…

見事にハマったじゃねーかと言うしか無い

また踊らされたなーっと思いつつ

気になって仕方ないものはもうどーしようも無いですから




でも優先すべきは洋平(偽名)からお借りしてる品ですし

此方も同じくらい気になって仕方ない品ばかりですし

読んでも読んでも無くならないって感覚が

一番幸せに思うんですよね(笑)

今日は星へ落ちるを読みました

なんとなくオートフィクションとかハイドラ辺りから

続きモノか?と思ってしまうとこがありますよね

全部読んだ中で一番良かったかなーってのは

やっぱりAMEBICかな

全部読んで思ったのは…何だろうな…

アタシはやっぱり恋愛とか無理だなーって感じかな(笑)

読んでると、あぁーアタシもこうなりそうってのが

どんどん出てくるから(笑)

だからそーゆうのじゃなくてぇーって絶対言いそうだもん(爆)

理解されたいんじゃ無いんだけど理解してくれとか

束縛したいんじゃないんだけど、何処にも行くなとか

絶対言いそう(笑)




さぁ明日からバッカーノへ突入です

今日古本で空の境界に手を出しそうになって

引っ込めたは良いけど

そしたら今度はその手が東野圭吾に行っちゃって…

って東野圭吾好きなんだけどね

やっぱり目的以外のモノ買っちゃうんだよね…




サイボーグ009のコンプリートブックを手に入れた暁には

ブラックジャックのコンプリートブックとセットで

洋平の意見なんてお構いなしに

勝手にお渡ししようと考えてます(笑)