[]冷戦ぽい事 22:58



もう眠いの一言なんですけど…


教習行って、帰って住民票取りに行って、


また教習行って、なんか気分乗らずボロボロで、


やっと帰れると思ってバスに乗ったら、


バスの外で、何やらアタシの降りる場所について、


運転手さん…まぁ教習の先生達が会議を始めましてね。


『あの子は何処で下ろせば良いのか!?』みたいな話が、


もう中まで丸聞こえで、


聞こえないフリをするのに必死だった反面、


どーでもえぇから早く出発してくれ!と心で叫んでた。


何故アタシの話か解ったかと言うと、


アタシが乗り降りする場所とか建物についての話だったからです。


あと、あの辺りでこの時期教習行ってるのがアタシだけだから(爆)





ってか話し合わないといけない事?


他の人たちがちゃんと目印になりそうな目的地を告げてるから、


ちゃんと目立つ建物の名前を言ってるだけなのに、


その建物の周りに余りにも家が無い所為か、


『あの子は何処に家があってどれだけの距離を歩いてるんだ!?』


みたいな話になってて、


何でアタシだけ…っと思いながら、


僅か5分ほどの会議だったんですが、


最後の方になるとコッチが居た堪れなくて、


聞いてる音楽もちっとも耳に入ってこないまま、


次の曲に切り替わってました。







結局いつも乗ってる家に近い方の場所を覚えてた運転手さんが、


今日の運転手さんに説明してました。


帰りは必死に他に目印になりそうなものを探してたんですが、


田中さん(偽名)家とかカーブミラーとか大した目印がありませんでした。


明日も行かなきゃいけないのに、


どーすりゃ良いだろうと凄く不安です…


ってか本当何故アタシだけ?


他にもこんなトコで降りるの?って人いっぱい居るのに。


眼鏡か?この黒縁と見せかけて茶縁の眼鏡の所為か?


異様に分厚いガンダムっぽい眼鏡の所為か?


絶対顔じゃなく眼鏡で覚えられてる感が漂ってた。






予定ってか順調に行けば今週の土曜日に仮免の試験なんですが、


アタシはどうもハンドル捌きが遅いらしいので、


今週の予定が来週に延期されそうな予感です…


ってか未だによく解ってないまま運転してるので、


かなり危険です。


どうも緊張感が無いというか…


ぶつかるーとかそーゆう類とはまた別なメンタル的なトコ?


気分が乗ってないと駄目みたいです。


アタシはやっぱバイクみたいに、


転んだら死ぬってくらいの危機感が欲しいんですよ。


もう命張らないと集中出来ないというか。


あとお金とか(殴)


まぁ試験もお金払うので失敗はしたくないけどね…






あーもう試験もそうだけどバスの件もあるし、


資格の方の勉強もあるし…


まぁバスの件はアタシの所為じゃないんだけどね(爆)





帰ったら帰ったで母親と意地の張り合いですよ。


お互い譲らないのでねー。


この間片付けた鉄製の本棚について喧嘩になりましてね。


回収屋に誰が持っていくのかでモメまして。


アタシはあんな重たいモノを運ぶのは嫌だと言い、


勿論アッチも嫌だと言い、


妹が間に入って一緒に持って行こうという意見無視で、


お前が行け行かないだで相変わらずの低レベルさですよ。


最終的には結局持って行かず。


とりあえず外に置いておいた鉄本棚をボコボコに蹴ってたら、


なんか壊れて分解できたというか、


結果的に以前の三分の一位になったので、


もうコレでいいじゃんと放置。






その後はお互い本棚のほの字も出さず、


何事もなかったかの用に終った。


近々ぶり返すであろう喧嘩ですけど(爆)


なんか冷戦っぽいね。