長続きさせる方法 23:07

さぁ朝から教習所の学科を受け、

待ち時間とかで石田衣良のてのひらの迷宮は読み終わってしまい、

二冊目という事で乙一の小生物語を読み出したは良いけど、

面白いので、このまま読めば明日には読み終ってしまう感じだったので、

ゆっくりゆっくり読んではいますが、

アタシ的に面白いのでドンドン進んでいってしまい困ってます。

コレを教習終るまででなんとか読みきる方法はないかと考えてますが、

時間をかけて、それでもって作品のテンポを損なわない読み方が知りたい…(爆)

兎に角待ち時間にはもってこいです。

まぁ内容は日記みたいなものなんですよ。

でも日記ってかほぼネタ話っぽくて、

何処まで本気で何処からフィクションなのかよく解らないし、

シュールな話が所々あったりで、

明らかにニヤニヤしながら読んでたと思います。

アタシは分類されてる乙一作品の中で、

"白乙一"バージョンの作品しか読んでないので、

残酷と言われてる"黒乙一"バージョンも読んでみたくなりました。

この調子だと確実今週中には小生物語が終わり、

夢十夜も来週には読み終りそうなので、

また何か探さなきゃと思いつつ、

よく行く本屋は今東野圭吾フェアー中で、

フェアーとかされると逆に読みたくなくなる子なんでスルーかな(爆)





どうも読んだ作品の中で筆者が名前をあげたり、

この人の作品を読んだんですがとかってのを見ると、

同じ本を読んでみたくなるんですよ。

今読んでる乙一で言えば村上春樹とか(笑)

ドストエフスキーカラマーゾフの兄弟も何かの本を読んだ時に、

著者が好きだとあげてた作品だし…

まぁ影響されやすいです。





今日はもう教習所と家の往復でした。

一時間学科を受け、帰って一時間半家でゴロゴロし、

また行って、帰ってとそれの繰り返し。

今日だけで三往復はしました(爆)

途中家に帰って本屋に行って、ヤンキー君とメガネちゃんを買いました。

[rakuten:book:12931569:detail]

帰宅は9時〜。





明日も朝行って帰って、資格の方の学校行く予定。

バスが遅れればもうアウトだろうけど(爆)




夜久しぶりにニコニコランキングを見ると、

相変わらず初音ミクが人気ですね。

メルトに続き耳について離れないと思ったら、

同じ人が作ったみたいですね;;

今更ですけど(爆)

ニコニコではミクじゃなくリナリーだと荒れてたので

ユーツベのを貼ってみました(爆)