[]オカシイよね 22:54



今日は目覚めもよく、8時前に起きました。


ゆっくりメシを食いつつニュースを見て、


トムにチョッカイを出し、


今日粗大ごみで、しかも我家当番なんで、


早めに行って空き瓶とか出す箱を設置しなきゃならないんですよ。


でもある意味一番乗りしてモノを置けるので、


昼まで只管ダンボール纏めたり、


古着縛ったり、もう随分前のチェック&アタック教材とか、


兎に角縛ってばっかりでした。


どうして十字に縛るのって難しいのかねー。


なんか昔裏ワザとかで見た気がするけど、


全然覚えて無いんだよね…(爆)





今日は出かけた妹に漫画を頼むメールを送り、


そのやり取りは大体7,8回くらいだったんですが、


短い文章のやり取りの中に『死ね』が6回も入ってるのはオカシイですよね?


アタシ姉ですよ?


節々に死ねが入ってるんですよ。


文章としてもオカシイでしょ?


一通のメールだけで死ねが3回も入ってるのなんてもっとオカシイでしょ?


妹文:『いいから死ねよ。今直ぐ死ね。帰ったら死んどけ。』


・・・・何コレ?


只帰るとき本屋寄って漫画買って来て☆ってメールなのに、


何で此処まで言われるの?


何?絵文字が気に入らなかったの?


でもおにぎりとか富士山みたいなのって余り使わないじゃん?


使ってみたくなるじゃん。無駄に。






帰って来てからも発売してなかったとかで、


メッチャ責められ、しかも死ねばっか言われて、


今日だけで30回以上言われたし…。


其処まで言われるような事をした覚えはまるで無いんですけどね…


今一解らないヤツです。


(゚∠゚)ニホンゴムズカスィ






そして早めに箱設置にゴミ捨て場に行き、


一番に捨て、


帰って風呂掃除する時に、


洗濯機の中に足拭きマットが其の儘になってるのに気づき、


ヤッベっ干すの忘れてたと思い、


二階のバルコニーに干すってか二階に上がるのが面倒だし、


取り上げ忘れて2,3日放置しても問題ない裏庭の方の物干し竿に干そうと、


急いで裏の庭に出るとビックリ。


アレ?なんかアッチの方水が流れてるけど??


近づいて更にビックリ。


えぇっ!?水が湧いてる!?


裏庭の隅に蛇口が設置してあるんですが、


ソコから大量の水が湧き出てて、


辺り一体デッカイ水溜りが…


何コレー!!って事でじぃちゃんに助けを求め、


妹も呼んで大騒ぎです。


どうすんの!?なんで蛇口閉まってるのに蛇口以外から水出てんの!?っと


只慌てるアタシを横に、よぼよぼのじぃちゃんは塀を登り、


隣の敷地内を抜け我家の表の庭にある元栓を閉め、


掘れっと言われるがままに、アタシは妹にスコップを持たせ、


蛇口の周りを掘り起こしましてね。


勿論妹は靴は濡れるは泥でズボンは汚れるは災難でしたが、


アタシはよく解ってないにも関らず指示出してただけなので平和でした。


まぁ原因はよく解らんが、


蛇口の近くの木の根が蛇口と水道管をポキっとやったのか、


蛇口と水道管を繋いでた管が外れて水が溢れてたみたいです。


今日はとりあえず応急処置みたいなことで水は止まったのですが、


いつからコレ湧いてたの?って事になり、


今月の水道代考えると怖いです…


そもそも我家外に蛇口が4箇所…じぃちゃんのミニ池を含めると5箇所もあって、


でも今日壊れてたトコはもう何年も使ってないやつなんで、


もう元から無くしちゃえば良いんじゃねーの?と話は出てるんですが、


どうなる事やら…。






まぁそんな夕方の事件後、


妹を着替えさせ本屋までまた運転させる事に。


発売してない訳が無いんだから。


Me:『お前の探し方が悪ぃーんだよ!本屋舐めてんのか!?』


っと逆ギレしまして。


案の定ちゃんとあったのでソレだけ買って帰宅。





内容はまだ核心が無いのでわかりづらいんですけどね。


どうなるか気になるので。






夜はまたバレーです。


明日も7時にはゴミ捨て場で分別をしに行かなきゃならないらしいですが、


全く起きれる気がしないね?