無駄足の多さ 22:50

昨日夏蒲団に変えて寝ましたが…

寒くて寝れなかったので、

もう一枚掛け布団出して寝ました。

まだ早かったかな…;;

でも、もう蝉鳴いてますよね?(笑)




まぁいつもどおり起きて、

さぁ今日こそ皮膚科に!って事で、

日焼止め塗って、いざっ!と出かけて、

コッチの行きつけで、もう10年くらい世話になってる皮膚科に行ったんですよ。

でもまぁ…1年ぶりくらいですかね。

行ってビックリですよ。

アレ…?…潰れてる!?

��( ̄□ ̄;)!!

えぇぇぇっですよ。

なんか反対車線から見て看板もなくなってるし、

入り口になにやら紙貼ってあるし、

駐車場ロープ引いてあるし…

何この仕打ちっ!!

と思いつつ、こーゆうツイテナサには馴れてるから、

もう帰ろうって事で入り口に張ってある紙とか見ずに帰ったんですよ。

まぁロープ跨いで紙読む勇気は無かったんでね。

車の通りもそれないりにある場所だったので。





んで、慰めってか予定通りというか、

皮膚科の後に行こうと思ってた本屋に行って、

今日発売のNANA…まぁ本当は昨日だけど遅れるから。

なんだかなぁ〜。言い表せないくらい面倒臭くなってきてるよね(笑)

その後本屋を出た辺りで、母親からメールが来て

昼飯にパン買ったとのことなんで、

あー今日休みかって事で電話して、

他の皮膚科が無いか聞いてみたら、

母:『え?潰れてないよー。移転しただけよ。』

Me:『はぁ!?(怒)早く言えよっ!!』

母:『知っとるんかと思ったわー。』

Me:『知るわきゃねーだろ!一年ぶりだぞ!?』

母:『あはははは。それじゃ知らんな』

ヽ(`Д´)ノオィィィッ!!

勘弁してくれ…

どうやら同じ道沿いのちょい先くらいに移転したとかで、

引き返して本屋なんか行っちゃったもんだから、

戻るにも遠いし、午前の診療時間終わっちゃうしで、

どれだけ無駄足を踏めば気が済むんだろうと思いつつ、

帰宅…。




ブツクサ文句を散々言い散らし、

メシ食ってから午後の診療時間にまた行く事に。

母親曰くなにやらハイテクになってんのか、

ケータイで予約も出来るし、

待ち時間も自分の診察順もケータイで解る仕組みになってて、

とりあえずケータイで予約してからまた行きました。

確かに元あった病院からちょっと行った同じ道沿いにしっかり出来ててね。

行ったらもう待ち時間1時間半とかになってたので、

ケータイで予約できるのは凄く便利だね。

時間もケータイで確認して行けば良いんだから。

予約してたから10分くらいしか待ってないし。

いやー病院も色々やってんだね。

初めて知った…。

まぁいつもどおり薬貰って、

家に帰る前に新しくできてた美容院の電話番号を調べに、

ちょっと遠回りして帰宅。

帰って電話して…明日の朝一番で髪切りに行きます。

起きれるかどうかが問題です。

9時半OPENで一番なので、

いつもどおり10時なんかに起きてたら終わりですよ。





夜はまた久しぶりに千年女優を見ました。

千年女優 [DVD]

千年女優 [DVD]

あの入れ子構造のテンポの良さは何度見ても気持ちいいですね。





さぁー明日起きれるかな…