ほしのこえ



寒い…とまぁこの一言に尽きるね。




エアコンのフィルター夏以来使ってないから掃除くて、




つける気が全くしないから暖房無しで生活してるけど、




流石に朝方とか夜とかキツイもんがあるね。




まぁ日中も変わらない寒さだけど(爆)










午後授業出て…




新海誠監督の"雲のむこう、約束の場所""ほしのこえ""彼女と彼女の猫"




の内、ほしのこえ彼女と彼女の猫を見ました。




ほしのこえは自主制作というか個人作品?




まぁとても一人で作ったとは思えない程凄い出来で、




ストーリーとかキャラがダメだとか何処が感動とか色々批判もあるみたいだけど、




背景のキレイさはこの時からズバ抜けてるし、




ストーリーも、あー新海さんっぽいって感じでアタシは嫌いじゃないです。




もう超が何個も付くような超遠距離恋愛SFを携帯電話のメールってのを使って、




無茶苦茶現実感無い話を無理矢理現実に近づけた感じ(笑)




今直ぐ言葉を伝えるはずのメールが届くのは8年後。




今メールを送る自分は15歳なのに、そのメールが相手に届く頃には、




その相手はもう24歳。




まぁ普通に見ると全然解らないよ(爆)




別に完結してる作品じゃないから最後も少し味けない感じもするけど、




映像も25分くらいしか無いし…




結局幸せなの?とか色々考えるとこがあるけど、




コレはコレで良い作品だと思います。




兎に角どことない風景なんだけどSFっぽくしてしまう背景が好き(笑)




彼女と彼女の猫は見てると何と無くバンプの夢の飼い主を思い出した。




コレも5分?まぁ短い短編ですね。




なんか可愛い作品(笑)










あーなんか久しぶりにバンプの曲が聞きたくなったな…




雲のむこう、約束の場所は近々見るとして、




問題は秒速なんですよ。




これの小説を買うか買わまいかって…(爆)




そろそろビートたけしの本も買い足さないと全部読み終わっちゃうし…




でも文庫サイズじゃないんだよね。




文庫だと持ち歩いても、電車で読むにも全然困らない…




というか最近の読書の時間はバイトに行く電車の中の10分位と、




電車を待つ2,3分の間だけなんですよ。




まぁ往復で合計30分位か?




とにかく悲しい事にそんなモンです…。




なのでなるべく文庫が望ましいところ…




でも…読みたい…(殴)










あー明日バイト…3連休終わりだから人も少ないかな…




でも何故か連休とかの最終日韓国・中国系の客が多いんだよね…




日本語勉強してから来いっつーの(爆)