[]死刑…

駄目だ。咳が酷い…。



咳止めも貰ったんだけどな…酷くなる一方で…



朝と夜は特に…



咳のし過ぎで胸が痛くなるくらい。











今日授業あるのか解らなかったけど、取りあえず学校行ったら、



3人しか居ないの(笑)



まぁ良いかって事で帰ったけどね。



ユニクロ行って本屋行って、



課題しつつ咳き込んでました(爆)









その後とんねるず見て…



ニコニコで1989年の女子高生コンクリ詰め殺人の再現ドラマがUPされてて、



結構忠実に作ってあるのか、こー考えさせられる映像でした…



未必の故意と未成年なんてゆうバカみたいな理由で



求刑どおりになってないトコが腹ただしいね。



日本で20以上で死刑になるのは、犠牲者が2人以上で、



強盗や強姦などがあって凶悪、計画的で反省不十分という大まかな基準があるけど、



この事件2人以上殺してるのとどう凶悪さが違うんだろ?



主犯なんて求刑無期懲役なのに結局懲役20年だよ?



オカシクね?



まぁ無期懲役っていっても大体10年位で出獄はできるし、



平均15年位で仮釈放なんてのもある。



最近はよく知らないけど、変わってなければ、



日本の有期刑は20年だったと思うし、



海外でよく聞く仮釈放無しの終身刑ってのは日本無いからね。



簡単に世の中に帰ってこれるんだよやっぱり。



そりゃ10年20年長いけど。



その10年20年生きてたかも知れない人を殺してるんだか。



死刑は残虐な刑罰だとかの反対意見もあるけど、



殺人も同じくらい残虐でしょ?ってか死刑の仕方は薬物、電気椅子、絞首とかで、



まぁ国によっては銃殺とかあるけど、大抵この3つの殺し方しかないんだよ。



殺人者ってのはそれ以上の殺し方をしてるやつが居るし、



この事件なんて比べものにならないくらいの残虐ぶりだったんだし、



そう考えると死刑でもお釣りが来そうな勢いだよ。



日本で死刑が無くならないのはやっぱり"許せない"の一言だと思うね。



それでも未成年ってだけで世界からみても、



未成年の死刑はそんなに無くて、当然アメリカが一番だけど。



だったら別に無くてもってのもあるけど、



犯罪者に対して恐怖を味合わせるには死刑は効果がある…んじゃないですかね?



例外はあるけど(爆)



私は死刑賛成派です。











なんか長くなってら(笑)



明日は学校後バイトです〜なんか久しぶり…



咳が酷いのが心配だけど…



兎に角明日は咳止め薬でなんとかして、



土曜日も咳が酷いようなら病院行きます…。