[]負ける訳がねぇ

あー眠い(爆)



昨日は本当よく生きてた(笑)



何だかんだで8時間労働なんでね。



朝9時から12時まで学校で、午後1時からバイトで、終わるの9時だからね…



そっから帰って、コンビニでのバイト最終日だという寮の子が終わるのを



10過ぎまで待って、そっから帰って一緒に飯食ったり喋ったりしてて、



結局1時で…あー考えると眠たくなってきた…



27時間テレビなんて敵じゃねーよ(笑)



負ける訳がねぇ(爆)











今日は朝から精霊の守り人の最新話アップされてたんで、



ソレを見て…(爆)



本当あーゆうのアップしてくれる人には感謝だよね。



だってタダで見れるんだもん(爆)



いっつもありがとうってコメントをするようにしてます(笑)









そんで、今日のバイトは寮の子と一緒。



寮の子は初出勤なんで、先生になった感じで、



レジから接客やら、場所から商品から全部教える事になり、



やっぱり、人に何かを教えるのって凄く難しと思いました。



教えすぎてもダメだって言われるし…



ってか仕事を教えるってのが難しいね〜



色んな意味で勉強になりました。



まぁ店長も社員さんもプロなんでね。



超円滑に話を進め、怒る時もちゃんと順を追ってというか、



注意の仕方が凄く上手いんです。



やっぱり接客が上手い人は人間関係の点とかも解ってるんだろうね。



職場の空気が悪いなんてあり得ないんですよ。本当(笑)



ただ、今新しく入ってきた人がもう一人居るんですが、



この人だけが輪を乱すというかなんというかで…(爆)



まぁ8月で辞めるらしいので、また平和になります(笑)











基本全てにおいて敬語というか丁寧語?というか…



休憩行ってきますじゃなくて、休憩行って参りますで、



レジ変わりましょうかじゃなく、お会計致しましょうかだったり、



休憩から帰って来た人には、お帰り〜とかじゃなく、



お帰りなさいませだし…もうメイドだよコレ(爆)



でも相手に対して常に敬意をしめしてたりするから人間関係が上手く行ってるんだろうね。



って前にもこんな事言ってた気がするな…まぁ気にしないで下さい…(殴)









まぁ今日は人に教えるって事とか色々逆に勉強になったというかね。



帰ってからも部屋でその子に説明してたら1時過ぎちゃったんだけど、



根本的にアタシ説明下手だって事がよーく身に沁みた(爆)



日記かいてても全然文章になってなかったりするしね。



全然役に立ってないというか日記自体に問題があるというか…(殴)



あー明日休みだぁー!!寝よう!!兎に角寝よう!!(爆)



そんで昼過ぎに起きてまったりしよう…(笑)











洋平(偽名)様



良いね石田クーリング・オフ!!利用価値あるし(笑)



そろそろ明夫がチョイ役で出てくれないかな〜と期待してます(爆)





なんかクレヨンしんちゃんと電王とのコラボ企画?とかだった気がする。



関タロスとか主人公がそのまんまアニメキャラになってるという…





あー確かに在りそう!ちょっと贅沢するんであれば一万円くらいで旅館とか…



和室なら人数にゆとりとか調節出来ると思うけど、旅館は大袈裟か?(笑)





よく考えたら自分がいかに恵まれた場所にいるかがよーくわかりました(笑)



でもツタヤとかって少ないといっても働いてる人って5人以上居るもんね?



私のとこ多くて5人で、場所も狭くてぶつかったり避けたりしないと



通れないから、嫌でも仲良くしないと仕事にならないんだと言うことに気づきました。



今日(爆)



人が多いとやっぱ纏まりにくくなるしね…









池本(偽名)さま



海か…よーく考えたらそうゆう夏イベントに全く参加してないわ(爆)



泊りとなると…9月1日、2日が都合が良いのかな?



でも折角の連休潰しちゃうのも大変じゃない?