[]私は今何処に居ますか?

今日はマスクに眼鏡で行こうと思ったけど



マスクと眼鏡の相性は最悪で…結局マスクの出番無し(爆)







トコトコ地下鉄で乗り換えたりなんやで東京都現代美術館へ…



結構早めに行ったので、ゆっくり見れましたが…



もう信じられないです。大竹伸朗という人は(笑)



今回の展示は幼少時の頃から大学、その後と



本当に凄い数の作品数に先ず圧倒されます



なんじゃこりゃとしか言いようが無い程の厚さと重さのスクラップブックの数



もう全景というに相応しく



天上まで壁一面の作品。コレがデッカイ美術館の3階から地下までズラーッと



3階から見て回るんですが、3階はまだ何とか行けます



ただ1階、地下辺りになるともークラクラする作品ばかりですよ



作品の多さもだけどデカさお凄いです



殆ど上見上げてました…本当天上まである作品とかで…



地下に着いたころには吐きそうになるくらい



もー頭の中で全然情報処理が行われてない感じで



そんな中、最後の階にデカイもんが置いてあるんですよ



機械仕掛けの遠隔演奏ノイズバンド…



一定のノイズだけと思いきや轟音が一気に響いて



もう本当頭痛もんです(笑)



個人的に好きなのはネガな夜。



神経系の自画像とかは見入っちゃいます







もう見終わった後は其の儘倒れてしまいたくなる感じでした



コレの後にまたもう一つ見に行く予定を立てた自分が馬鹿でした



でもまぁ時間も無いんで



本当フラフラしながらまた地下鉄へ…



六本木まで…乗換えがダリィ…



そんで六本木着いてみりゃ案の定…カップルだらけ(爆)



お目当てはヒルズの展望台か…



もう夕方近くになってたんで結構人が多かったです



平日はスカスカなのに…(爆)







兎も角、ビル・ヴィオラのはつゆめ



映像と音と空間での展覧会なので



入った瞬間スクリーン…



ってか真っ暗(笑)



変な感じでしたが面白かったです



スクリーンからの光以外は本当何も無い感じで



四方を全部スクリーンで囲まれる奴とかは凄く圧巻



止まったと思った瞬間其々の画像が爆音と共に動き出したり…



まだまだいっぱい有るけどもー書けない









なんか今日は凄く疲れました



この二人を同じ日に見るもんじゃねぇ…



本当クラクラしながらなんとか帰れた感じです…